shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

静岡・伊豆半島【河津さくらまつり】へ。関東から弾丸旅行で♪

詩織です。

 

うちは基本、旅行は弾丸旅行です。

 

宿に泊まる余裕がないっていうのもありますが、あまりお休みも取れないのでパっと行ってパっと帰ってこれる旅行が今の生活に合っています(^^)/

(あ、本心はいい宿に泊まりたいですw)

 

河津さくらまつり

2024年は2月1日(木)~2月29日(木)まで開催

住所:静岡県賀茂郡河津町
最寄り駅:河津駅からすぐ(徒歩3分)

 

 

予定

旅行日程

日程: 2024年2月22日(木) - 2024年2月23日(金) 

注意事項

※歩きやすい靴で参加

 


日程詳細:2月22日(木)1日目

PM9:30 車で自宅出発 

※雪の可能性がある天気予報だったからか、道路がガラガラで快適♪

 

 

日程詳細:2月23日(金)2日目

道の駅伊東マリンタウン

AM1:00: 道の駅 伊東マリンタウン 到着(仮眠)
住所: 〒414-0036 静岡県伊東市富戸324-2 電話番号: 0557-38-3811

↑あとから知りましたが、「静岡県で人気の道の駅」ランキング 2位との事です♪うちは仮眠や自動販売機での買い物のみだったので、あまり良い所が紹介できず残念ですが、レストランやショップ、海が一望できる立ち寄り天然温泉や足湯もあるそうです!

次回は楽しみたい♪

URL:道の駅伊東マリンタウン

 

道の駅 伊東マリンタウン出発: AM7:00

出発してすぐのコンビニでちょこっと買い出し&トイレへ

ローソン、ありがとうございました♪

 


東伊豆港の朝市

到着: AM7:45 朝食: AM8:00~

東伊豆港の朝市

住所:〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3354
最寄り駅:伊豆稲取駅より徒歩10分

URL:東伊豆まち 港の朝市 | 東伊豆町稲取

土日祝日だけ開催しているという「港の朝市」を事前に見つけて(ラッキー♪)オープン時間に訪れました。

とっても寒い中

↑炊き立ての金目鯛の釜めし 700円

 

↑なんと無料の金目の味噌汁(おかわり自由) 

容器代1人30円寄付BOXがありましたのでちょっと気持ち多めにIN!

 

このお釜買いたい!米がすごい美味しい~!!!

 

忘れられない美味しさでした。。

 

ここでお土産も多数GETして次の場所へ♪


今井浜駐車場

到着: AM9:20 車を停める

今井浜駐車場

住所:〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高145

地元の電車もちょこっと体験してみようかな。と思い、1つ前の駅で車を停めて電車でGOです(^^)/



河津さくらまつり会場

河津駅到着: AM9:43

徒歩で河津さくらまつりへ: AM10:00ごろから参加 

河津さくらまつり楽しむ♪

 

正直雨で寒くて、震えながらでしたが、たくさん食べました(笑)

でも、地の物美味しかった~

イカ焼き、鮎焼き、リンゴ飴、うなぎ串、ジャガバター、つぶ貝串、ほたて串 食べたね。

 

 

 

地の物ではないものあるね(笑)


河津駅へ戻る: 電車で今井浜海岸駅
今井浜海岸駅からいずみの湯(温泉)へ車で移動

いずみの湯(温泉)

到着: PM17:00

ニューウェルシティ湯河原/いずみの湯

住所:静岡県熱海市泉107

URL:【公式】ニューウェルシティ湯河原

私の中で、最後に休憩するのは→「温泉」「食事が取れる」「仮眠が取れる」が絶対条件でしたが、いずみの湯を見つけられて良かった~♪

もしコチラに行かれる方がいたら、ネットでクーポンがあります!

私はこのページのクーポンを印刷して持っていって、当日使用できました↓

onsen.nifty.com

 

食事をして、1時間ほど仮眠して渋滞情報を見ると、19時の時点で高速ガラガラ(重ねていいますが、雪がふるかもというお天気予報(;^_^A)だったので、支度をして20時ごろ出発。

いずみの湯出発: PM21:00前後

中高生男子の食欲はすごくて、おなかすいた~おなかすいた~ と騒ぎ始めた(嘘、さわいではいない)ので、最後、

パーキングエリアで豚丼を食し、土産を追加購入。

 

すべての工程を終えて・・・

 

自宅到着: PM10:20

当初の予定より1時間半くらい早く帰宅したので、旅行の荷物をみんなで片付けて、就寝です♪

 

 

ここまで詩織の貧乏弾丸旅行記を読んでくださってありがとうございました。

 

今度書けたら、少し前に行った「伊勢神宮弾丸旅行記」も書きたいです(さすがに遠かった)

 

 

ではでは、また。

あ、今回

【はてなブログ】目次のカスタマイズ おしゃれにかっこよく!(コピペで簡単&解説付き) - バンビの初心者ブログ教室

 

バンビさんの記事を参考に「目次」を作ってみました。

お世話になりました(^^)

 

 

ところで、こんな貧乏旅行をしていても、旅行中 子供に「これ食べていい~?」って聞かれた時は

 

好きなものを注文しなさい(ドヤ顔

 

と回答するようにしています(笑)

大人の強がりです(/ω\)

 

詩織