こんにちは。
詩織は今47歳ですが、20歳頃(約30年前~!!( ゚Д゚) )に女友達と2人で「大泉の母」という有名な占い師に占ってもらったことがあります。
若いころ、なんだかんだで詩織は占いが好きでした(笑)
でも正直、結果ほとんど覚えていません(;´∀`) アルアルですよね?
最近では去年、横浜でお試しの手相占いを次男と二人で受けたことがあります。その話はまた別の機会にご紹介しますね(^^)/
さて、ではでは今日は「大泉の母」に占ってもらった時のお話をシェアしたいと思います♪
大泉の母という占い師は、東京の大泉学園駅で営業されていてるメディアにも出ている有名な方でした。
詩織よりもっと占い好きの友達がいて、片道1時間半くらいかかるその占いやりにいこうと熱く誘われて行くことにしました。
私が占いを好きな理由に、私は悪い事言われた事ない という謎の自信があり(←バカ笑)、
いい事を言われる前提でいつも行くので、気持ちが楽なのです。
占い時間が始まるとお店(喫茶店)の中にいるお客さんをぐるっと見渡して
「この中に大物は1人もいない!!」と言いました(笑)
言葉のキツイおばちゃんという感じです。
さらに、大泉の母は、孫の手でバシバシ殴る指導方針で、私たちの前のお客様たちは、すっごい文句言われながらバッシバシ叩かれていました。
内心、「みんなお金払って叩かれに来てるなんてアホだな・・(お前もだ)と思っていました。
そして詩織の番が来ました。
詩織たちは最後のお客だったので、大泉の母はおそらく叩き疲れていて、「あんたは出来が悪いから叩く気にならない!」と言われて、詩織は叩かれずに終わりました。(なぜか残念)
さて、占い内容ですが
・あんたは一生大丈夫。苦労があったとしても気苦労程度。
・男の子2人産む
・あんたの出来が悪いから、子供の出来がいい(この世に出る前から褒められる2人w)
・離婚はあるかもね あんたの我慢が足りないから
と言われた事は覚えています。
いまだに子供の出来がいい を心の支えにしている自分がいます 笑
一緒に行った友達は
・あんたは苦労する。
・苦労するレベルは上の中。
と言われて(もうその他は忘れてしまいました)
一緒に行ってる私も居心地悪かったです。
片道1時間半・・・ 運気を上げるような話をしていたような・・・(;^_^A
「お風呂に塩入れれば大丈夫だよ!塩買ってかえろう!!」みたいな。
まぁ、その頃から思うのは、占いはアトラクションなんです!
でもお高いアトラクションなんです。
だから、子供産んでからはあんまりやっていません(笑)
横浜ではお試し10分のみで終了したけど、それでも高いって思いました(1人1000円だったけど)
なんで急に占いの話かといいますと、今日、ネット広告で↓ こんなのが出てきて
↑これは「幸運の女神線」と言って、一緒にいる人まで幸せになる、結婚相手には最高の手相(←自爆)だそうで、ふと自分の手を確認したらあるではありませんか!!
私幸運の女神だったんだ!!ん?線が1本多い気がするけど、老眼だから良く見えないから私女神!
とこんな広告にはしゃがされたのが原因です。
・お金には死ぬまで困らない
・子供は心配いらない
・海外行く機会があるね
・笑いながら死ねるから幸せだね
・天国決定
↑もう一度いいますが、言われた事じゃなくて言われたらいいなっていう妄想です(笑)
どうしよう。すっごいくだらなくなっちゃった(笑)
幸運の詩織