shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

相談内容 詩織が弁護士さんに持っていったメモ⑤ 質問事項

【聞きたいこと」

 

現在、離婚に向けてまずは別居をし、仕事が決まるまでは主人から生活費を貰おうと考えています。

 

離婚となった時、主人にいくら慰謝料を請求できますか?

・養育費はいくら貰えるか 【希望は最低一人4万円です】

・養育費は最低金額を決めておいて収入が上がった時、金額を上げる事が出来るか

 



・慰謝料はAさんにいくら請求できますか?

・Aさんは自宅住まいだが、内容証明を出しても問題ないですか?

・Aさんからの慰謝料を引っ越し代に充てたいが、一般的にはどのくらいの期間で貰うことが出来ますか?

それも書面で約束する事は可能ですか?

-------------

誰だってそうだと思いますが、なにもかも初心者で、泣きながら書類を作っていましたね。この時は地獄でした。