shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

不倫略奪婚夫婦の15年後―失敗と成功の対照

こんにちは(^_-)-☆ 詩織です。

今回は、ネットで見かける不倫略奪婚にまつわるリアルなエピソードから、15年後の略奪婚夫婦の様子を客観的に比較してみましょう。

 

もしもですよ、今 不倫中で彼や彼女が大好きで大好きで結婚したーーい!!って熱くなっている方がいらっしゃったら、いっぱいネットで検索してほしいです。

幸せだけではないし、大事なのは「今」だけでもないです。

 

 

不幸例1:
【主に貧乏】夫婦の不仲から生じた略奪婚でしたが、新たな関係もすぐに陰りが見え始め、信頼が築けずに短期間で破局。元妻からの慰謝料と養育費の圧力が続き、経済的に追い詰められました。

不幸例2:
略奪婚相手が元妻に執拗に引きずり込まれ、家庭の安定が崩れる。新しい家庭は不安定な状態が続きました。

不幸例3:
【信頼関係】略奪婚直後は幸せそうに見えましたが、過去のトラウマからくる不安定な感情が徐々に表面化。精神的な問題が原因で家庭が不安定化し、最終的に離婚へと至りました。

 

幸せ例1:
積極的に関係を築き直し、お互いの家族とも良好な関係を築くことに成功。子供たちも新しい環境に順応し、夫婦ともに成長し合っています。

幸せ例2:
略奪婚直後は厳しい状況が続きましたが、お互いの理解と支え合いで乗り越え、経済的にも安定。今では家族で幸せな時間を過ごしています。

 

 

くぅ~・・・幸せな例を探すのに苦労したじゃないですか!!(涙

 

 

リアルに略奪された側の詩織の感想ですが、私だっていまだにパートナーはいないしカツカツな生活状況をどうにかまわして生きていて、でも子供は大学に行かせて(意地もあるかも)、無駄遣いは嫌だけど、我慢なんてさせてない!!(私の主観ですが)

 

 

でも佑真の今の家族は、

・月に何度か連絡を取る元嫁家族(子供含む)

・養育費 毎月10万円近く

・義実家と元嫁が仲が良い

・義実家が元嫁の子供を溺愛している(初孫だったんで)

・佑真の今の子供が、他に子供がいるのに気づき始めた(たぶん泥沼)

・元嫁と名前を言い間違えられる ←これはウチだけかもw

 

耐えられますか??

 

あなたが不倫相手ともし略奪で結婚したら

どんなに自分の子供に我慢させても、元嫁(略奪婚した自分から見たら敵)に毎月10万近く送金しないといけない。

この10万があったら・・と毎月考える。しかもあと10年以上も払い続ける地獄。

正月とか誕生日とか事あるごとに実家に行くと元嫁やその子供たちがカワイイという話をされて、挙句の果てに名前も元嫁と呼び間違えられて。

自分の大切な子どもは、親のスマホとか見てしまって、自分の親が自分以外に子供がいて、普通に会って親切にしていることを知って病む。

そして、毎日の終わりの見えない貧乏生活。

そんなこんなで喧嘩が絶えなくなって、今、夫婦仲は悪い。

あんなに愛していたのに?そうです、あんなに愛していてもこうなります。

 

 

もちろん違うパターンだってあると思いますよ!!

略奪したって、犯罪者だって幸せな人もいます。私もそれはわかってます。

でももっとひどい人もいます。

 

そして、うちの佑真の件は多いパターンだと思うし、実際佑真の今のご家族はこういう状況です。

 

どんなに大好きでもお金、降ってこないです。

金じゃないよ!愛だよ! って言っても お金かかっちゃうんですよ・・・。



それに、自分の子供にしっかり生きてきた両親として胸を張りたくないですか?

 

私も清く正しくだけ生きてきた人間ではないので、上から偉そうには言うつもりないのですが、思いとどまれるなら思いとどまってほしくて詩織から見た佑真の家族を書きました。

 

奇跡的にこのブログを読んで、こんな人生やだ!幸せになる!って思ってくれる人がいらっしゃったら幸せです。

 

 

みんなで幸せになりましょ!!(*´▽`*)