shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

忙しい日々を支えてくれる頼もしい相棒!シロカ食洗機の魅力

買ってよかった2023

※AIタイトルアシストでタイトル作成しました すごっ!!

 

 

 

みなさん、生活カツカツの詩織です。

2023もうすぐ終了してしまいますね。

はてなブログさんがこんなキャンペーンを打ち出していたので、お年玉がほしい詩織も参加してみる事にします♪

 

 

2023は楽天市場、yahooショッピング、各種オークション、メルカリ・・・とさまざまな所で買い物をしました。

今回は、私が購入して本当に良かったと思うアイテムを紹介したいと思います。

さて、それは、シロカ 食洗機 食器洗い乾燥機 SS-MA351です!


私の食洗機デビュー(無料)

約5年前、同じ賃貸マンションに住むママ友から、新築のおうちに引っ越す際に大きな食洗機を譲り受けました。それまで手洗いが主流だった私にとって、食洗機はまさに革命。

太っ腹のママ友にも感謝・・・今でも大切なお友達です。

でも、今年の10月上旬、その食洗機が故障してしまいました...。

 

選ぶべきは何?

というか選ぶ前に、ほんとに詩織家に食洗機は必要なのだろうか・・と悩み、購入自体を1ヶ月悩みました。

 

結果、食洗機の夜洗ってくれる機能とか(うちは夜が電気代安いタイプ)、スイッチ押して、違う家事する事が出来る事とか・・・

やっぱ無いと気が狂いそうになって、購入を決意!!

 

新たな食洗機を選ぶ際、何を選ぶべきかさんざん悩みました。でも、結論から言うと、シロカ 食洗機 食器洗い乾燥機 SS-MA351を購入して本当に良かったと感じています♪

 

なぜシロカの食洗機を選んだのか?

工事不要で自動給水式:簡単に導入できるので手間がかかりません。

分岐水栓式 2Wayタイプ:使い勝手がよく、様々なシーンに対応可能。

大容量:一度に多くの食器が洗え、効率的。

高温・高圧洗浄:しっかりと汚れを落とします。

UVライト:除菌効果があり、安心。

食器収納容量約36点:家族や友人が訪れても安心。

上下2段カゴ:収納のしやすさがポイント。

この機能にしては安いです!

オートオープン:洗い終わった後、自動でドアが開く機能が便利。

↑赤字のここ推しです。

 

1ケ月間、新しい食洗機を買うかどうか悩み、11月上旬になってようやく購入しました。買った翌月は生活が(金銭面で)厳しかったけど、買って良かった本当に!!

結果、バリバリ仕事をするシングルマザーは食洗機様と、乾燥機と、ルンバ(偽物)に生かされています。

 

新しい食洗機がもたらした便利さ、そして生活の質の向上。これからも忙しい日々を支えてくれることでしょう。

 

2023.12月現在も元気に働いてくれています♪

 

↓食洗機(相棒)のイメージ(笑)