shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

2022年3月3日 - 春の訪れと体重コントロール - 気になるポイント - Part 9【63㎏】

こんにちは、詩織です。

今回は、ダイエットを始めた時(75㎏以上)から、現在に至るまでの心境や感じたことを振り返りながらお伝えしたいと思います。

 

 

 

ダイエットを始めた初めの頃、正直に言いますと不安でした。過去ありとあらゆるダイエットをして、痩せてはリバウンドの繰り返しでしたし、生活習慣や食習慣から抜け出すことができるのか、成功することができるのか、心の中で疑問や不安がよぎりました。

 

 

しかし、同時に変わりたいという思いが強く、一歩を踏み出すことにしました。

重たい体重を支えるだけの体力がなく、膝も痛い(;^_^A

自分の席から数歩のコピー機までもゆっくり歩く始末。詩織ばーちゃんです・・。

 

日常の動作が辛く感じられた初期の頃は、正直に言って挫折寸前でした。

しかし、その辛さこそがダイエットスタートのきっかけですよね。

 

精神的な不安定感や鏡を見るのが嫌になる気持ちも(ふとした時にうつる自分の姿が地獄絵図)大きくて、自分に対する不安やコンプレックスが増え、それが精神的な不安定感を生むこともありました。

 

 

ただ、これらの感情もダイエットの過程で自分と向き合う機会となり、成長へと繋がりました。

 

関節の痛み、睡眠の質の低下(いびき)など、体重が増加することで引き起こされるさまざまな弊害もありました。

これらの症状が現れることで、健康への意識が一層高まりました。

ダイエットは単なる体重の減少だけでなく、健康への投資であることを痛感しました。

一方で、1日1食ダイエットを実践する中で、新しい食生活に楽しさや充実感を見出すことができました。

食事の質や摂取カロリーに気を付けながらも、美味しさを追求することで、食べるないがストレスではなくなりました。

好きなものをめいっぱい食べてもOKなダイエットなんてこれしかないです(涙

 

そして、重たかった体重が減少して、まず70㎏を切ることができた瞬間は、達成感と喜びで一杯でした。

 

そして今、168㎝で63㎏。ギリ「Mサイズ」行けるかな?!ってところまで来ました(^^)/

 

 

シングルマザーの恋愛って、私は手放しに喜んで応援する方向性ではないのですが(笑)、でもこの先を考えて自分にだって可能性はあったほうが絶対楽しいですよね~

 

可愛いね とか 似合うね とか 同性に言われたって嬉しいし♪

 

このブログを通じて、自分の経験や感じたことを共有できることが、同じような悩みを抱える方々への支えとなり、共に成長できることを願っています。

これからも健康的な未来への一歩を踏み出し、共に歩んでいけたら嬉しいです。次回の更新で!