shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

2022年1月20日 - ダンスの効果と運動の取り入れ方 - Part 6【67㎏】

こんにちは、詩織です。

 

2022年も20日が経ち、新年の目標に向けて充実した日々を送っています。

1日1食ダイエットも順調に進んでおり、1月20日には体重が67キロをマークしました。この成果には大満足です♪

 



さらに、今年の健康診断の目標は60キロを切ることがです。

この健康診断の結果が、私の努力と取り組みの成果を示すポイントになるので、体重が停滞してもどうにか腐らずに頑張りたいです!

 

最近はYouTubeで無料で利用できるヨガ(なんていい時代)や週に1回の地域のダンスクラス(超初心者)を取り入れながら、体重減少への取り組みを続けています。

ヨガとダンスを組み合わせることで、体力や柔軟性の向上だけでなく、精神的な安定感も得られています。

特にヨガは、深いリラックス状態からくる穏やかな気持ちが、日々の生活にポジティブな影響を与えています。

 

おすすめヨガは有名ですが

B-life - YouTube まりこ先生のヨガです(*^-^*)

所作も素敵で憧れでしかないです・・♪

 

週に1回のダンスクラスでは(たぶん)地元の老若男女たちと一緒に楽しみながら汗を流し、コミュニケーションも深めて、、、はいないけど、たまに目があって笑いあったりしています(笑)

まだまだ体重が重くて、ゼーハーしてて、仲良くする余裕ないですw

 

さて、今後もこれらの取り組みが相まって、健康的で充実した生活が実現しつづけますように♪

 

 

次回も新しい発見や経験をお伝えできるように頑張ります!

健康への道のりを共に歩んでいきましょう。