shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

2022年3月31日 - 急激な体重減少の注意点と対策 - Part 11【61㎏】

こんにちは、詩織です。

 

わたしはなんだかんだで、短期間【5ケ月くらい?】で10㎏以上体重が落ちました。

今回は「急激な体重減少の注意点と対策」についてお話しします。

そして、嬉しいことに1日1食ダイエットの成果として、現在の体重は61㎏になりました。

 

【急激な体重減少の注意点と対策】

体重減少が急激に進むと、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため以下のポイントに気を付けています。

栄養バランスの確保: 急激なダイエットにより栄養不足にならないよう、何より皮膚の為にもバランスの取れた食事を心がけ・・・られてないのでサプリメントを常用しています♪

1日1食でも様々な栄養を摂取するように心掛けています。

 

定期的な健康診断: 急激な体重減少は健康リスクを伴うことがあります。定期的な健康診断を受け、体調の変化に注意しています。

もうすぐ健康診断です。15㎏痩せてなんとコメントされるのか楽しみです(*^-^*)

 

適度な運動: 体重を急激に落とすと体の皮膚がダルンダルンになります。適度な運動を取り入れることで筋肉量を保ち、健康的な体重減少を目指したいです。

 

 

【体重が61㎏に!1日1食ダイエットの成果】

1日1食ダイエットを実践する中で、現在の体重が61㎏に達しました。これも1日1食ダイエットと、温かい応援のおかげです。

もうすぐ夢の50台に突入です♪

 

やっとここまで来た・・・という心境です。

敵はリバウンドですね!

 

 

ではでは次回のダイエット関連の更新もお楽しみにしていてくださいね。

ダイエットの過程や日常で気づいたこと、そしてこれからの目標についてもお伝えしていきます。

 

これからも一緒に健康的な未来を目指していきましょう。それでは、また次回のブログでお会いしましょう!