shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

アラフィフ詩織、1日1食ダイエットで20kg減!(期間1年とすこし)

こんにちは、アラフィフの詩織です。
 
かつて私は体重75キロ以上の(←怖くてこれ以降は測れなかっただけ)重さに悩まされ、日常生活においてさまざまな弊害に悩まされました。
心身の不調、精神的な不安定感、鏡を見るのが嫌(ふとしたときにうつる鏡は心臓に悪い)になるなど、その地獄の日々。
しかし、そんな中で私は1日1食ダイエットに挑戦し、脱出への一歩を踏み出しました✨
 
※本日現在、168㎝ 60㎏ (最軽から2キロ戻ってます)
 

 

 

重かった時の詩織氏の状態(笑) ↓
 
具体的な弊害との戦い:
動けないから体力の低下に悩み、疲れ切った日々。
子育てと仕事に追われ、もはや自分のための時間がないような状態に。
精神的な不安定感に襲われ、鏡を見るのが苦痛に。
おしゃれどころか、普段の生活にもモチベーションがわかない状態。
健康診断で警告を受け、生活習慣の見直しを余儀なくされた私。
特につらいのは関節の痛み、1メートル先のコピー機に行くのにびっこをひく・・・。
あと、睡眠の質の低下(おそらくいびきすごい)が健康に影響を及ぼしていました。
 
1日1食ダイエットの奮闘:
そこで私は、1日1食ダイエットに救いを見出しました。
ブログを読み漁り食事をストレスなく楽しむ工夫、適度な運動の導入(YouTubeでヨガ)、水分補給の大切さ。これらを実践しましたそして、今も継続しています(^^)/。
 
結果と未来への道:
75㎏以上あったと思われるので、1年ちょっとでマイナス20キロはしたでしょう。
アラフィフでこの結果はすごくないですか?
体重の減少とともに、心身の不調が改善。
鏡を見るのが楽しくなり、おしゃれにも再び興味を持ちました♪
健康診断の結果も改善し、その場でお医者様にもすっごく褒められました(めちゃくちゃ嬉しかったな~)
「このまま綺麗なアラフィフになる!」
 
そんな詩織からのメッセージ:
※個人差があるので、参考程度にしてくださいね!健康を害さないように楽しくダイエットしましょう♪
私の恥ずかしながらの・・・経験を通じて、同じような悩みを抱える方々へのエールを込めてこのブログを書きました。
1日1食ダイエットは厳しい食事制限ではなく、新活のスタートです♪
一緒に健康で充実した未来を目指しましょう!​✨