shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

黒い自分との折り合いのつけ方(詩織の場合)

皆さん、こんにちは。詩織です。

今日は、人生の中で誰しもが経験するであろう「黒い感情」との向き合い方についてお話ししたいと思います。

いや、私もただただ当時はジタバタしていただけで、そんな偉そうな事を書くような立場ではないのですが(笑)

でも、その時の自分が聞いていたらすこーし楽になったかも・・・

って今なら思う事、書いていきますね。

 

 

 

不倫や浮気、義実家や友人、そして親との関係において、どうしても抱えがちな感情。私自身もそれらの経験を通して、少しずつですが「黒い自分」と向き合い、折り合いをつける方法を見つけてきました。

もし、お子様がいらっしゃったらなかなか時間が取れない事もあると思うのですが、もし預け先があったら、一時的に1時間でもお願いするとかそういうのもアリですね。

そういう先がなければ、とにかく子供が寝てる時がチャンス!

 

最初にまとめるともうとにかく自分を大切にすること

感情が高まった時、傷ついた時、すべての事に絡めて自分に甘やかしの時間をプレゼントしましょう。

とにかに不倫中のアイツや、不倫相手にはこんなことできないだろ!!ふん!って感じの物があれば嬉しい(わたしは嬉しかったw)

少しでも率先して自分を癒してくださいね、心の安定に繋がります。

 

心地いい人とだけ時間を共有する

付き合う人は選んでいいんだと思います。

だって自分の人生、自分勝手にしていいと思う。

わたしは、自分を安心させ、心地よく感じる人々との時間を大切にしました。

好きな人と一緒に過ごすことで心の癒しを得ることができました。

無理に付き合う必要のない人々と距離を置くことも、自分を大切にするために重要でした。

 

散歩や自然の中でリフレッシュ

不倫で忙しい佑真には絶対持つことのできない子供との楽しい時間を作る!

子供との楽しい写真もいっぱい撮る。

やっぱり自然に触れると、いつのまにかすこーしだけリフレッシュしてるんです。

 

睡眠の質を上げる

夢の中まで苦しめられたくないので(←重要)

・就寝の1時間前には、デジタルデバイスから離れる

・日中に適度な運動を取り入れる(上記の子供との散歩とか!)

・入浴剤やアロマを活用して、そんな気になれなくてもどうにかバスタイムをリラックスタイムに変える(結果良かったです)

・もしも寝具の質を高められたら、質の良いマットレスや枕にする

 

-------------

NGな発散方法

スナック菓子やカロリーあるものを食べまくる

 →これ、私やって相当後悔しているので、どうにかこれには手を出さないでください

 

ひたすらネットで不倫関連の情報を調べる

 →身も心も乾燥して顔のシワが増えました・・・(笑)

 

ネットで買い物をしてしまう

 →これからお金かかります!!やめましょう!別居したら買うものいっぱいあります!

 

酒を飲む

 →これはほんとやめた方がいいです。体壊すのは損です。ハーブティーにしてください!十分酔えます(謎)

 

-------------

最後に、自分は一番大切な存在であり、自分を傷つけずに生きることがいかに重要かを心に刻んで生きていきましょう。

時にはこっそり、でも確実に、自分を一番大切にし、愛してあげてください。

人生の中で辛い瞬間や暗い感情に囚われた時、ひとりで抱え込まず、助けを求めることも大切です。

わたしは利用しなかったのですが、カウンセリング(時間があれば)なども有効なのかもしれませんね!

 

ではまたブログ書きます♪読んでいただけたら嬉しいです♪♪