shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

1日1食ダイエット始動 - Part 1: 2021年11月11日【75㎏オーバー】

こんにちは、詩織です。

2023年12月現在、私の体重は60キロジャスト

私の思ってるジャスト体重は(洋服をおしゃれに着れる)、58㎏!!です。

※高身長?女子 168㎝です。(太るとでかいおばちゃんになるやつです)

 

どうにか数字イメージで50台の体重を維持したいと考えています。

中学生から何十年、様々なダイエットを試し、ほぼ失敗と一時的な成功を経験してきました(笑) ←アルアルですよね?

 

その中で得た知識や経験を元に、健康的な体重維持の方法を模索して今たどり着いているのが1日1食ダイエット、いや、 1日1食健康法

今回のブログでは、私の最新の体重や現在の考え、そしてこれからの健康への取り組みについて率直にシェアしていこうと思います。数字で50台の体重維持への挑戦がどのような結果を生むのか、一緒に見守っていただければ嬉しいです。

-------------

1日1食ダイエット始動 - Part 1: 2021年11月11日

 

2021年11月11日、私の人生に刻まれたあの日。

酷な数字、75キロを表示するの体重計と向き合い(´;ω;`)、次第に限られる服、しまらない喪服のチャック、親戚からの陰口(「お前のお母さん太りかたヤバイな~」 子供に言うな!)もかなり心に引っかかり、「このままでは終われない」という思いが強まりました。

事務職で新陳代謝も超低い私(´;ω;`)ウッ……。

食事をバランスよくしても増えていく体重( ノД`)シクシク…。

 

そして、ベジタリアンやフルータリアン、色々な健康志向ブログを読み漁り、1日1食ダイエットを始めるきっかけが訪れたブログに出会いました。

同じ境遇の人たちが1日1食ダイエットで健康法を実践していることを知り、新たな可能性が広がりました。

みなさん全然辛そうじゃないのが私の中で革命でした。

この出会いが私の心を奮い立たせ、1日1食健康法を実践することに!

 

【注意】

私が個人的に心がけていることをシェアしたいと思います♪参考にしてください!

 

サプリメントの活用: 毎日しっかりとサプリメントで足りない栄養素を摂ることを心がけています。特に皮膚対策として、ビタミンやミネラル、ちょっとご褒美にプラセンタを積極的に摂取しています。

食べる楽しみを大切に: 1日1食の食事の際は、好きなものを好きなだけ食べることを心がけています。これはストレス対策の一環であり、食べることが楽しみであることが健康にも良い影響を与えているように感じています。

水分補給の大切さ: 毎日しっかりと水分を摂ることも欠かしません。水分補給は健康維持の基本であり、肌の調子や体調全般にも良い影響をもたらしています。

 

 

 

ではでは、次回
2021年11月25日 - ダイエットの効果と体重変化 - 喜びと挫折 - Part 2

で(^^)/