shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

相談内容 詩織が弁護士さんに持っていったメモ①

Wordから貼り付けたので、ちょっと見ずらいと思います。

参考になる場所が少しでもあればどうぞお使いください!

-------------

 

…… ……(←赤い色をつけてる)は証拠、         は精神的苦痛を受けた所

 

 

なぜ離婚するにいたったのか

 

主な原因は浮気

 

  • 今年(2009年)3月当時の職場のアルバイト女性23歳Aさんと3月中旬から2週間毎晩1~2時間の長電話をしていた事が発覚。

【携帯料金25,000円×2か月】小遣い3万でしたが、3月は生活費から7万円使い込む(ホテル代等)

携帯電話利用明細あり

 

 

その時は、Aさんに言い寄られているだけと言うことで、主人の両親とも話し合いAさんと個人的には連絡を取らないと約束し話は終了。

 

  • 今年(2009年)8月14日 Aさんとの専用携帯電話が発見される

携帯電話は保存してあります

その時に

前回の問題になった3月から今まで継続して体の関係があった事

・家族には仕事と偽りデートをしていた事

・体の関係は10回以上だった事

を認める(メールで証拠あり)

 

14日から私は実家に帰ったが妻側の親と主人が話し合い、私も説得されもう一度家族で頑張ろうと決意し18日に実家から戻る

 

  • 19日に 彼女に好きと言う気持ちがあるので別れることができない、別れるにしても時間がかかる、彼女が妊娠しているかもしれないと伝えられる

 

20日に実家にもう一度帰る(以前から予定していた夏祭りの為)

22日に「自分は何が一番大切か見失っていた。仕事の疲れとか自分の意地や欲で一番大切な家族を裏切っていた。お互いの両親も裏切っていた。すぐには許して貰えなくても暮らし・子供を守れるようにする」という内容のメールが来る

 

23日に両親とも話し合い、お互いに子供の事を考え誠実な夫婦になろうと約束し実家から戻る

 



【つづく】

読みにくくてごめんなさい!