shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

オルソケラトロジー治療1週間後の結果発表!継続することに♪

皆さん、こんにちは。詩織です。

 

先日のブログでお伝えした通り、次男の近視矯正にオルソケラトロジー治療のお試ししてきました。 (↓詳しはコチラ)

shiorisbookmarks.net

 

 

そして、1週間のお試し期間が終了し、検査をしたので報告します。

 

結果を一言で言うと、良好です!

詳細は以下の通りです。

 

検査結果

目の異常は見られず、健康な状態を維持しています。
レンズも傷がついておらず、安定した状態です。
視力は右目が2.0、左目が1.5という好成績を収めました。

びっくりしました。
このような結果から、次男はオルソケラトロジー治療を継続することに決定しました!

やった~!!



金額の検討(大切)
オルソケラトロジー治療の金額詳細です(店舗によって違います)。

 

詩織家の場合です。

初回:お試し料金 54,000円 (お試しだけで継続ナシなら50,000円返金
   +ケア用品 3,200円

 

 

 

 

1週間後:106,000円 追加ケア(週1のジェル) 1,000円


レンズ代のみで考えると 54,000+106,000=160,000円

 

 

【比較表】詩織調べ&概算です ↓ たぶん前後しまくりです~参考程度に(^^)

方 法

1年目

5年目

10年目

メガネ(数年に1回買替え)

2万円

4万円

7万円

ソフトコンタクトレンズ
(1day使い捨て)

8万円

40万円

82万円

オルソケラトロジー
3年に1回レンズ交換

16万円

19万円

33万円

 

やっぱり金額は「眼鏡」が安いですね~(^^)

私はソフトコンタクトレンズは角膜を少しずつ傷つけていくと聞いていて、実際に私はもうコンタクトが出来なくなっていて(;´・ω・)、なので、ソフトコンタクトは最終手段かな・・・と思っています。(でも1dayコンタクト便利ですよね~ 若いころ使ってました)

 

あと、次男はスポーツをしていて高校でもする予定なので、日中裸眼が魅力的なんですよね。

 

あと、ソフトコンタクトだったら

【例:朝7時に装着・・・・夜10時にはずす】 だと1日15時間くらいコンタクトをつけっぱなしですが、オルソだと1日のうちの6時間の装着で済むというのがイイです。

 

日中の砂埃、花粉、コンタクトの乾燥 などなどのトラブルがないのも、親としては安心。

 

とにかく興味があったら眼科で聞いてみてくださいね!

デメリットもちゃんと聞いてみてください♪

次男の眼科ではオルソがどのくらい合うか合わないかのパーセンテージも出してくれました。

 

ではでは、またオルソ情報もたまに書いてみようと思います(^_^)v

 

詩織