shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

2/13(火)フォーマルスーツに向けたダイエット④ ドラゴンフルーツ食べました♪

増加で順調な詩織です。

なぜでしょう。63.5㎏をマークです(;^_^A

 

↑二度目。

 

 

でも明日、飛び上がるほど体重減ってると思います。たぶん。。

 

だって、

「長く助走をとった方が より遠くに飛べるって聞いた」 BY Mr.Children (涙

 

大事な事なので、マーカーをひきました。

明日は助走(←増加)の分だけ減るって信じて寝ます。

 

今日は夜、本気の買い物に行き(スーパー)歩数を稼いでおきたいと思います。

長男の友達が泊まりに来るので気もまぎれそうです。

 

久々の会社で、規則正しい生活をしています。

連休は暴飲暴食はしませんでしたが、かなりベットで過ごした時間が多かったので、今日からまた規則正しく生きます。

 

私みたいな人間は会社に勤めていて良かった(感謝

 

そして今日初めてドラゴンフルーツを食べました。

 

ドラゴンフルーツは水分がたっぷりで、甘くてジューシーです。栄養価も高く、さまざまなビタミンを含んでいます。果肉には白いものと赤いものの2種類があり、私は赤い方を食べました♪

 

白いドラゴンフルーツは、しっかりした味と高い食物繊維。一方、赤いドラゴンフルーツには抗酸化作用と美容効果のある栄養素が豊富です。

ありがたい~!

 

老化防止の天然アントシアニンが含まれており、さらにダイエット効果も期待できます。水溶性食物繊維やペクチンが豊富で、コレステロールを下げ、結腸直腸癌を予防し、胃腸の健康を保つ助けになります。

至れり尽くせりですね(^^)/

 

 

あまりスーパーで出会わないのですが、昨日はお料理男子の次男とヤオコーに行ったのでおしゃれなフルーツと出会えました(1人の時はヤオコーは高級なのでちょっと避けてます(;^_^A )

 

ドラゴンフルーツは美容や健康、ダイエットに非常に効果的な果物だそうなので、知らずに買って接種しましたが、ラッキーでした(*´▽`*)

見た目、内臓、若返れ~♪

 

日付 曜日 内容 運動 体重
2/10 トマト・アボカド・いちじく・プルーン・酵素ドリンク・いちごいっぱい・きゅうり(マヨ醤油)  ズンバ1時間・ヨガ 本日63.15
前日比+-0
2/11 ブロッコリー炒め・アスパラ炒め・いちじく・酵素ドリンク・野菜ジュース・そらまめ

 歩数1500

ヨガ・ちょとズンバ

本日63.10
前日比-0.05
2/12 月・祝 野菜・フルーツやキノコ、酵素ドリンク 

歩数1900

ヨガ ブルブルマシン

本日63.2
前日比+0.1
2/13 トマト・ドラゴンフルーツ・バナナ・ミカン・海藻 他 などなど   本日63.5
前日比+0.3
2/14 プチフルータリアンの5日間(内容後日)   本日
前日比
2/15 プチフルータリアンの5日間(内容後日)   本日
前日比
2/16 美味しくお昼に好きな物たべまーす   本日
前日比
2/17 アボガロ ポキドン
 ごはんは代替品にする
  本日
前日比
2/18 ローソンに売ってる「こんにゃく麺の旨辛トマトスープ」が最高だ!!と会社の人が言っていたので、食べる   本日
前日比
2/19 楽しく1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/20 楽しく1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/21 楽しく1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/22 楽しく1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/23 金・祝 旅行DAY 伊豆へ。 花見で出店がいっぱいあるはずなので、よく噛んで食べる!   本日
前日比
2/24 運動&美容に気を付けた1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/25 運動&美容に気を付けた1日1食の日々(未定)   本日
前日比
2/26 運動&美容に気を付けた1日1食の日々(未定)   本日
前日比

 

ブログを書いて、体重増加のかなしい気持ちが減りました( *´艸`)

体重も減って欲しい。

 

でも今日のところは、「連休で体重が爆増しなかったのはエライ」と、自分で自分を褒めます。

 

詩織♪♪