shiori47’s diary【不倫サレ妻の詩織です】

夫の不倫・別居・離婚・シングルマザーの子育て・アラフィフダイエット などなど。



相互読者で 交流して頂けたら嬉しいです(*^-^*)

格付けチェック2024

詩織です。

 

1月1日に放送を予定だった『芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル』が、1月7日18時に放送しましたね~

と言っても私は本日ティーバーでおっかけ視聴しましたが(^^♪

 

あんまり一緒にテレビを観なくなった息子と一緒に見れる貴重な番組です♪

今回は次男と視聴~

内容はネタバレになるので触れずにしておきますが、思わず我が家でも

なんちゃって格付けを開催

 

1品目:牛乳

 

Aが1パック480円の牛乳。Bは170円の物。

こちらは全員正解していました( *´艸`)

甘味が違うらしい(ドヤるな!)

 

2品目:牛肉

 

右が国産(九州)のお高いお肉。

左はオーストラリア産のお買い得品。

オーストラリアの方には、

・包丁で筋を切る

・フォークで刺す

・はちみつに30分つける

を、施して高級肉に近づけてみました。

 

結果、次男がオーストラリア産を選んでました(笑)

盛り上がったw

(^^)/

 

3品目:まぐろ

 

ちょっともう見た目からばれそうですが(;'∀')

左がお高いマグロ様です♪

(30パーセントオフになっていましたが)

これも「安いまぐろを高級まぐろにする技」を調べて、

・塩をまぶして水分を抜く
という作業をしたのですが、こちらは全員正解~パチパチ(*´з`)

 

という、他愛ない遊びをして、成人の日を終えました。

 

明日から、うちの兄弟は学校が開始します。

お弁当作りも再開です。

 

今日買ったお肉、いいものは冷凍してちびちび頂いて、明日のお弁当に次男を騙せたオーストラリア産のお肉を使います♪

 

ではまた良い1週間を過ごしましょう(^^)/

 

詩織